岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下 和了、以下 岩下食品)と日本酒類販売株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:倉本 隆、以下 日酒販)は、岩下食品の代表商品「岩下の新生姜」のピンク色の“漬け液”を使用したリキュール『岩下の新生姜サワーの素』をコラボレーションにより商品化、2023年3月15日に日酒販から発売いたします。
岩下の新生姜ミュージアムで3月15日から販売するほか、全国の量販店等で順次取り扱いを予定しています。
2023.06.26 | たる出版『月刊たる』2023年7月号で紹介されました。 |
---|---|
2023.05.15 | 「東京酒粋(トウキョウシュスイ)」で通信販売を開始しました。 ≫楽天市場はこちら(外部サイト) ≫Yahoo!ショッピングはこちら(外部サイト) |
2023.05.02 | 日経BPマーケティング『日経トレンディ』2023年6月号で紹介されました。 2023年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測 |
2023.03.16 | 『岩下の新生姜サワーの素』の弊社での取り扱いは、岩下の新生姜ミュージアムのみとなりました。(岩下の新生姜オンラインショップでの取り扱いはありません。)当初予定から変更となりましたことお詫び申し上げます。 スーパー・酒販店等にも順次出荷される予定ですので、しばらくお待ちください。 |
2023.03.14 | とちぎテレビ『ナイトニュース9』で紹介されました。 |
『岩下の新生姜サワーの素』は、岩下の新生姜のピンク色の漬け液を使用したリキュール。岩下の新生姜ならではの爽やかな香り、スッキリとした酸味を活かした、甘さ控えめでさっぱりとした味わいが特徴のサワーの素です。
炭酸水で割って爽快なサワーを楽しむのはもちろん、寒い季節はお湯割りにも。スッキリとした味わいでどんな料理にも合い、1年を通して様々なシチュエーションでご利用いただけます。
岩下の新生姜をイメージしたピンク色のパッケージと岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ®」のイラストで、岩下の新生姜のコラボレーション商品であることを分かりやすく表現しました。
商品名 | 岩下の新生姜サワーの素 |
---|---|
内容量 | 500ml |
品目 | リキュール |
アルコール度数 | 20度 |
容器 | 紙パック |
保存方法 | 日光を避け、涼しいところで保存してください 【開栓後要冷蔵】 |
販売者 | 日本酒類販売株式会社 |
製造所 | 清洲桜醸造株式会社 |
発売日 | 2023年3月15日(水) |
販売店舗 | ・岩下の新生姜ミュージアム https://shinshoga-museum.com/ ・全国の量販店等(順次取り扱い) |
通信販売 | ・「東京酒粋」オンラインショップ(5月15日追記) ≫楽天市場はこちら(外部サイト) ≫Yahoo!ショッピングはこちら(外部サイト) |
氷をたっぷり入れたグラスに、岩下の新生姜サワーの素(本品)1:炭酸水 3 の割合で注ぎます。炭酸で割ることにより、爽やかですっきりとした甘酸っぱい味わいが楽しめます。
*アルコール度数 約5%
“岩下の新生姜マドラー”でさらにおいしく!
別売りの「岩下の新生姜」を丸ごと一本、串やピックに刺してマドラー仕立てに。おつまみとして食べながら、岩下の新生姜サワーをお楽しみください。
耐熱のカップやグラスに、岩下の新生姜サワーの素(本品)1:お湯 3 の割合で注ぎます。身体の芯からぽかぽか温まる、生姜の香りが際立つピンク色の一杯です。
*アルコール度数 約5%
日本酒類販売株式会社
営業本部商品開発部 オリジナル商品開発課
TEL:03-4330-1743
岩下食品株式会社 マーケティング部
TEL:0282-22-3353
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を除く)
▼「岩下の新生姜」商品情報
https://iwashita.co.jp/products/shinshoga/