岡田奈々さんが「岩下の新生姜イメージモデル」に就任!岩下の新生姜ミュージアムに来館されました。
◆YouTube「岡田奈々の落とし穴チャンネル」で動画公開(9月25日追記)

画像:岡田奈々さんが「岩下の新生姜イメージモデル」に就任

岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下 和了、以下 岩下食品) の代表商品「岩下の新生姜®」のイメージモデルに、歌手の岡田奈々さん(元AKB48)が就任されました。これを記念して2023年7月20日、岡田奈々さんが岩下の新生姜ミュージアム(栃木県栃木市)にご来館。岩下食品社長・岩下和了の案内で館内を見学されました。

岡田奈々さんは以前から、SNSやメディアなど各所で岩下の新生姜がお好きであることを発信されてきました。おいしそうに召し上がる様子に、これまで岩下の新生姜に縁のなかった若い世代の方からも「岡田奈々さんをきっかけに岩下の新生姜を初めて食べた」という声を多数いただいております。
そんな日頃の感謝を込めて、このたび、岡田奈々さんにイメージモデルをお願いすることにいたしました。

What’s New

2023.09.25YouTube「岡田奈々の落とし穴チャンネル」で『岡田奈々が始球式に臨むまでの軌跡!!』動画が公開されました。
2023.08.21 YouTube「岡田奈々の落とし穴チャンネル」で動画が公開されました。
2023.08.03 ファーストピッチに歌手・岡田奈々さん登場!『岩下の新生姜スペシャルナイター』を9月1日にZOZOマリンスタジアムで開催。
≫詳しくはこちら

岩下の新生姜イメージモデル就任に寄せて~岡田奈々さんコメント~

画像:岩下の新生姜イメージモデル「岡田奈々」さんと岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ®」ちゃん

この度、岩下の新生姜イメージモデルに就任致しました!
岡田奈々と申します!
アイドル活動をしていた頃に
ふとコンビニにあったスライス岩下の新生姜を発見し、
なんとなく食べてみようと思い口にしてみたら見事に沼りました …!
毎日食べないとダメな体になってしまったほどに大好きです。
私の大好きな岩下の新生姜を、
この素晴らしい美味しさを、
沢山の方々に知ってもらえるよう頑張りますので
宜しくお願い致します。

岡田奈々さん プロフィール

画像:岡田奈々

生年月日:1997年11月7日
出身:神奈川県
血液型:A型

2012年に行われたAKB48第14期生オーディションで合格し、AKB48のメンバーとして活動開始。
2017年には姉妹グループのSTU48のメンバーを兼任する事を発表。
2021年7月より、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に移籍し、歌を中心とした朗読劇、ミュージカル、ソロコンサートなどの活動を本格的に開始。
2023年4月2日にAKB48を卒業し、現在も歌を中心とした活動を行っている。

▼岡田奈々 avex official website
https://okada-nana.com/

▼岡田奈々オフィシャルファンクラブ「NANAIRO」
https://okadanana-fc.jp/

岩下社長よりメッセージ

2021年春頃、Twitterでエゴサをしていた際に、ファンの方のツイートで、岡田奈々さんがファミマPBをきっかけに岩下の新生姜を気に入って下さったことを知りました。ファンの方の間では既に有名な話だったようで、というのも、ファン宛に奈々さんから届く有料メールサービス(モバメ)に毎日のように岩下の新生姜が登場しているというのです。

慌てて私もモバメ会員登録して、程ない2021年夏に奈々さんはAKB48のシングル「根も葉もRumor」のセンターに抜擢されました。あり得ない程に激しいロックダンスに果敢に挑んだ曲で、そういう挑戦の日々に、岩下の新生姜スライスが、モバメでは日々の欠くべからざる食材として紹介されていることに、本当に感激しました。

例えば、奈々さんの2022年のモバメに岩下の新生姜が登場した回数はなんと205回です!毎日7通もファンに生の声を届けて来た奈々さん。その中の205通。全部保存してあります!また、様々なテレビやラジオや雑誌、ネット記事でも岩下の新生姜がお好きと公言しておられました。そのたびに、本当に特別にお好きでいて下さっているんだと感激しました。岩下の新生姜が奈々さんの素晴らしいパフォーマンスの支えになっているなら何と光栄なことだろうと誇りにも感じました。また、奈々さんが体調を崩されたりすると、岩下の新生姜を召し上がって頂いているのに申し訳ないと思ったものです。

それから、私も、奈々さんが出演された舞台やコンサートに足を運びました。舞台「マジムリ学園」「青い鳥」「弥生、三月」「マギ」、AKBと兼任されていたSTU48ラストコンサート(神戸)、ソロコンサート、そしてAKB48のコンサートや公演。どれも奈々さんのオーラは圧倒的でした。

私は、岩下の新生姜がきっかけでしたが、岡田奈々さんの、不器用なくらいに真っ直ぐに物事に取り組み、自分を追い込んで、期待される役目と自分の理想へと向かおうとする姿に、日々感銘を受け、すっかりファンになっていました。

2022年11月2日、秋葉原のAKB劇場では岡田奈々さんの24歳の生誕祭公演が行われ、私はそれをインターネットの生配信で見ていました。そこでも奈々さんは「私のずっと好きでいられるヒト・モノ」というMCテーマで、(奈々さんの口から、親友の村山彩希さんのお名前が出ることを期待される流れの中で)「岩下の新生姜」と発言。これは半分お笑いのボケのようなものと思いましたが、そこから岩下の新生姜愛を真剣に語られ、これまた半分冗談でしょうが「夢は、岩下の新生姜のイメージモデルになること」と仰って下さったのです!

それを聞いて、それまでご恩を受ける一方でしたがやっと僅かながらも恩返しができるし、岩下の新生姜にとっても願ってもないことと思い、初めて事務所に連絡を取りました。それが今日の日につながっています。

岡田奈々さんは、AKB48を2023年4月に卒業されましたが、卓越した歌唱力に更に磨きをかけられ、ソロアーティストとして今まさに羽ばたこうとしておられます。岩下の新生姜からのお仕事を、こうしてお引き受け頂けることは無上の喜びです。

岡田奈々さんはトップアイドルとして11年活動され、AKB48の顔と呼ばれる存在となりましたが、ソロアーティストとしては今まさに生まれたばかりです。岩下の新生姜も発売から36年、様々に愛して頂きましたが、でも、今まさに新製品のような気持ちで日々新しいお客様に発見して頂くべく頑張っています。

新しい気持ちで、岡田奈々さんと岩下の新生姜を、見守ってください。どうぞよろしくお願いいたします。

岩下食品株式会社 代表取締役社長 岩下和了

岩下の新生姜ミュージアムご来館(2023年7月20日)

画像:岡田奈々さんが岩下社長の案内で岩下の新生姜ミュージアムを見学
岩下の新生姜ミュージアムを見学する岡田奈々さん(岩下社長がご案内)
画像:岡田奈々さんとイワシカちゃん@世界一大きな岩下の新生姜ヘッド
「世界一大きな岩下の新生姜ヘッド」の前でイワシカちゃんとポーズ
画像:岡田奈々さんと新生姜@新生姜の部屋
“新生姜”と恋人気分になれる「新生姜の部屋」
画像:窓越しの岡田奈々さん@新生姜の部屋
「新生姜の部屋」の窓越しに
画像:ピンクの海で波に乗る岡田奈々さん(夏休みイベント限定フォトスポット「PINK GINGER BIG WAVE」)
夏休みイベント限定フォトスポット「PINK GINGER BIG WAVE」
画像:「ジンジャー神社」にお参りする岡田奈々さん
「ジンジャー神社」にお参り

ミュージアムご来館の様子は、岡田奈々さんのYouTubeチャンネル「岡田奈々の落とし穴チャンネル」でも後日公開予定です。どうぞお楽しみに!
⇒2023年8月21日19時に動画公開されました!!

▼岡田奈々の落とし穴チャンネル|YouTube
https://www.youtube.com/@okadanana1107

「岩下の新生姜®」とは

画像:岩下の新生姜(左:ボリュームパック、中央:80g、右:スライス[カップ])

「岩下の新生姜®」は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬。台湾で丹念に育てられる本島姜(ペンタオジャン)という特別な生姜を使用し、土掛けを繰り返す独特な栽培方法により、細長く、みずみずしく、爽やかな風味が楽しめる、「今までにない新しいタイプの生姜漬」という意味から名付けた岩下食品のオリジナル商品です。

▼「岩下の新生姜®」商品情報
https://iwashita.co.jp/products/shinshoga/

関連リンク

▼AKB48岡田奈々さんの主食は岩下の新生姜!?『岩下の新生姜スライス(カップ)』が日本テレビ「バズリズム02」で紹介されました。(2022年10月14日放送)
https://iwashita.co.jp/news/221014-ntv-buzzrhyth/

▼イワシカが踊ってみた。AKB48「根も葉もRumor」(高難度ダンス!!)
https://iwashita.co.jp/news/220221-iwashika-nemohamorumor/

▼イワシカが踊ってみた。AKB48「元カレです」(高難度ダンス!!)
https://iwashita.co.jp/news/220701-iwashika-motokaredesu/

▼イワシカが踊ってみた。シリーズ第3弾!AKB48「久しぶりのリップグロス」
https://iwashita.co.jp/news/221213-iwashika-dance/

前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop