ミツハシライス×岩下の新生姜『混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜®』を関東一円のスーパーマーケット等で4月1日から期間限定販売。

画像:ミツハシライス×岩下の新生姜『混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜®』4月1日から期間限定販売

岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下 和了、以下 岩下食品) と株式会社ミツハシ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:三橋 美幸、以下 ミツハシライス)は、岩下食品の代表商品「岩下の新生姜®」を使用したおにぎり『混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜®』をコラボレーションにより商品化、ミツハシライスから発売します。2024年春から、関東一円のスーパーマーケット等で順次発売を予定しています。

コラボレーションの背景

お米の一貫メーカー・ミツハシライスの「お米の美味しさと食べることの楽しさを再認識して頂き、全年代のお腹をもう一度お米で満たしたい」という想いと、岩下食品の「食卓に新しいおいしさとワクワクする楽しさを届けたい」との想いがリンク。日本の伝統的な食文化である「お米」「おにぎり」と、常に新たな試みを続ける「岩下の新生姜®」のコラボレーションが実現しました。

『混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜®』は、“やさしい辛さと爽やかな香りが特長の「岩下の新生姜®」を堪能するごはん”をコンセプトに試作を繰り返し完成したおにぎりです。

『混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜®』商品概要

画像:混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜
『混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜®』商品パッケージ

白だしだけでふんわりと味付けしたごはんに、みじん切りの岩下の新生姜、アクセントにわかめを混ぜ込んだおにぎり。岩下の新生姜をふんだんに使用し、どこを食べても岩下の新生姜の味わいと風味を存分に味わえます。

岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ®」とミツハシライスオリジナルキャラクター「ミツハシくん®」のイラスト入りのピンク色のラベルが目印です。

商品名 混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜®
内容量 1個
価格 オープン価格
販売店舗 関東一円のスーパーマーケット(京急ストア、東武ストア、クリエイト・エスディー、スーパーマーケット リコス)等
※店舗により価格・発売日が異なります。
※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
画像:『混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜』盛付例
『混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜®』盛付例

「ミツハシライス」について

1951年(昭和26年)創業。長年ごはんの美味しさを追求し続けるお米のメーカー。日本人の主食であるお米の美味しさと素晴らしさを皆さまに伝えたいと考え、お米に関わる多くの商品を販売しています。

▼ミツハシライスオフィシャルサイト
https://www.3284rice.com/

「岩下の新生姜®」とは

画像:「岩下の新生姜」商品パッケージ

「岩下の新生姜®」は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬。土掛けを繰り返す独特な栽培方法により丹念に育てられた若採りの生姜を使用し、細長く、みずみずしく、爽やかな風味が楽しめる、「今までにない新しいタイプの生姜漬」という意味から名付けた岩下食品のオリジナル商品です。

斜めにスライスしたり、細いものはそのまま丸かじりしたり。ごはんのおとも、お酒のおつまみに、また、ヘルシーなおやつとしてもおすすめです。千切りやみじん切りなど用途に合わせて刻めば、料理素材としても大活躍。辛味がやさしく、甘味のない味付けはいろいろな料理に使いやすく、さまざまな形で毎日の食卓に手軽に使えます。

岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ®」が目印です。類似品にご注意ください。

機能性表示食品[届出番号:D662]

▼「岩下の新生姜®」商品情報|岩下食品
https://iwashita.co.jp/products/shinshoga/

▼公式キャラクター「イワシカ®」プロフィール紹介&関連情報
https://iwashita.co.jp/news/iwashika_profile/

『混ぜ飯おむすび 岩下の新生姜®』に関するお問い合わせ先

株式会社ミツハシ
TEL:045-270-6172
≫メールはこちら

プレスリリースに関するお問い合わせ先

岩下食品株式会社 マーケティング部
TEL:0282-22-3353
≫メールはこちら

関連リンク

前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop