【6月26日放送】関西テレビ『かまいたちの机上の空論城』に岩下の新生姜が登場。~岩下の新生姜入り“ガリ餃子”~

画像:6月26日放送。関西テレビ『机上の空論城』岩下の新生姜が登場予定。

2021年6月26日(土)放送、関西テレビ『かまいたちの机上の空論城』(毎週土曜日17:00~17:30)に「岩下の新生姜」が登場しました。

「未発見の激ウマ食材を探せシリーズ特別編“ガリ餃子”商品化プロジェクト!?岩下の新生姜に行ってきました編」と題し、お笑い芸人・さや香のおふたりが岩下食品と岩下の新生姜ミュージアムにお越しになり、岩下社長がご案内しました。

以前、番組で紹介された“ガリ餃子”に加え、岩下の新生姜入り“ガリ餃子”をさや香のおふたりが調理し、岩下社長と3人で実食。
岩下の新生姜入り“ガリ餃子”は、岩下の新生姜ならではの香りとみずみずしさがポイントの、風味良くジューシーな餃子に仕上がり、ビール、ごはんとの相性が抜群。
岩下社長からは商品化を目指したいとの発言も飛び出しました。

スタジオで試食したかまいたちの濱家さんと山内さん、渋谷凪咲さんも大絶賛。
「めっちゃウマいわ」「生姜感が強くなっている」「一個食べるだけでカラダがポカポカする」「後味の感じがウマい」などの感想に加え、「絶対売れます」「今からナンボで売るか話をしましょう」「やりましょう!商品開発会議」といった商品化に向けた前のめりなコメントもいただきました。

岩下の新生姜入り“ガリ餃子”の商品化のゆくえはいかに!?
どうぞお楽しみに。

「岩下の新生姜入り“ガリ餃子”」の作り方

岩下の新生姜は食感が残るよう粗みじん切りにする。
具材は、ガリ1.5:岩下の新生姜1.5:キャベツ2:ニラ1の割合。
塩・ごま油で味付けし、餃子の皮で包む。
フライパンを熱し、焦げにくい米油をひいて、餃子を並べる。
お湯を入れてフタをし、4分ほど蒸し焼きにする。
フタをとり、フライパンをゆすりながら水分を飛ばし、焼き色がついたらできあがり。

関西テレビ『かまいたちの机上の空論城』

番組名 関西テレビ『かまいたちの机上の空論城』
放送日時 2021年6月26日(土) 17:00~17:30
URL ▼『かまいたちの机上の空論城』番組公式ホームページ
https://www.ktv.jp/kuronjyou/

▼机上の空論城 ワケあり映像スペシャル|かまいたちの机上の空論城|関西テレビ放送
https://www.ktv.jp/kuronjyou/210626.html

▼かまいたちの机上の空論城 #61 机上の空論城 ワケあり映像スペシャル|TVer
https://tver.jp/corner/f0077379
※7月3日(土)17:00終了予定



前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop