【5月22日・29日】CRT栃木放送『我ら音楽仲間たち』で岩下の新生姜が紹介されました。

2018.05.30
画像:CRT栃木放送

2018年5月22日(火)と29日(火)、CRT栃木放送『我ら音楽仲間たち』(毎週火曜日22:30~23:00放送)内、「ミートボールアドベンチャー」が担当する『5分でしょうが!』のコーナーで、「岩下の新生姜」が紹介されました。

「ミートボールアドベンチャー」は栃木出身のインディーズバンドで、メンバーは栃木県と群馬県出身。

22日のオンエア前の雑談中、ベースの島さん(群馬県出身)が「岩下の新生姜を食べたことがない」ことが発覚すると、栃木県出身メンバーが「岩下の新生姜」を猛プッシュ。そのままオンエアへ突入し、メンバーが岩下の新生姜について熱く語っているうちにコーナー終了の時間を迎えてしまいます。

そして翌週29日。島さんに岩下の新生姜を体験してもらうべく、「岩下の新生姜 実食でしょうが!編」と題し、新生姜には何が合うのか、いくつか食材を用意してコーナーはスタート。そのまま食べてお酒のおつまみにしたり、ごはんのおともによく合うなど、島さんが岩下の新生姜を実食する様子が放送されました。

番組タイトル 我ら音楽仲間たち
放送日時 毎週火曜日 22:30~23:00
放送局 CRT栃木放送
AM3波(県央1530kHz・両毛1062kHz・県北864kHz)【栃木県】
FM(94.1MHz)

番組の様子がYouTubeで公開されています。ぜひご覧ください。

▼5分でしょうが!「新生姜食べたことないんでしょうが編」|YouTube

▼5分でしょうが!「岩下の新生姜 実食でしょうが!編」|YouTube


関連リンク

ミートボールアドベンチャー
http ://meatballadventure.com/

前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop