【応募作品】岩下の新生姜Sing&Playコンテスト 第5章 ~ニュージンジャーイースターパレード~

img_930

岩下の新生姜Sing&Playコンテスト 第5章 ~ニュージンジャーイースターパレード~の応募作品をご紹介します。

▼応募方法などコンテストについて詳しくはこちら
岩下の新生姜Sing&Playコンテスト 第5章~ニュージンジャーイースターパレード~|岩下食品


What’s New

2020.02.18 応募作品を掲載しました。#04#05
2020.02.17 応募作品を掲載しました。#02#03
2020.02.03 応募作品の掲載を開始しました。#01

#05

img_sp5-05

タイトル フレフレ!ジンジャー
作者 大島愛香
作品の解説 キーボード
作品 [再生]フレフレ!ジンジャー

#04

img_sp5-04

タイトル 岩下さん家の新生姜
作者 小林拓真
作品の解説 良い意味で深く考えずに『岩下の新生姜の良さ』をより多くの方へ届けたい!!
その想いで曲を作りました。
その為には、新生姜の気持ちになりたい!!ということでピンクのニット帽、そして岩下の新生姜のTシャツ(笑)を着て曲を書きました。

作っている時も、歌っている時も、動画を作っている時も終始楽しかったです。
今回テーマが『イースターパレード』ということだったので僕は『♪楽しく♪』を大事にしました。
岩下の新生姜×楽しい=その先で聴いて頂ける皆さんが、笑顔になってくれて同商品の良さが届いたら、僕も嬉しいです。

僕自身も本当に楽しかったです。

作品 [再生]岩下さんちの新生姜

#03

Sing&Playコンテスト第5章 応募作品#03

タイトル 進め!!ニュージンジャー
作者 ジンジャー鈴木
作品の解説 偽物の新生姜を駆逐すべく日夜戦うヒーロー「ニュージンジャー」のテーマソングとして作りました。

サビはCRT栃木放送「我ら音楽仲間たち」のコーナーで2年ほどまえから使っているジングルで、今回フルコーラスを作り応募しました。

作品 [再生]進め!!ニュージンジャー

#02

Sing&Playコンテスト第5章 応募作品#02"

タイトル ジュテーム新生姜
作者 dai華(だいはな)
作品の解説 愛は自由、また、不自由

しかし、
誰からも愛される
岩下の新生姜は永遠…です。

作品 [再生]ジュテーム新生姜

#01

画像:Sing&Playコンテスト第5章 応募作品#01

タイトル Pride of Japan“Shinsyoga”
作者  宮島健太
作品の解説 タイトルは「日本の誇り」という意味です。岩下の新生姜が音楽を通して世界に広がってほしい!、、、と思いますが、メジャーな楽器で演奏しても日本独自な感じがしませんよね?ということで日本の伝統楽器の琴に合うように作曲してみました! 琴ですが、なんだか歌ってみたくなる・頭から離れなくなる曲にしています。

Aメロ・Bメロ・Cメロ・サビ・アドリブなど次々と展開していきますが、全て岩下の新生姜のメロディーをアレンジしています。どこに岩下の新生姜が入っているのかを探すのもこの曲を聴く楽しみでもあります。また、冒頭とエンディングは、原曲とメロディーの調性が同じにしています。

【楽器編成】琴、エレキベース、ドラム、ストリングス(全て電子音源です)

作品  [再生]Pride of Japan“Shinsyoga”

 

前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop