岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下 和了、以下 岩下食品)の公式キャラクター「イワシカ®」と、観光土産品の企画・製造・卸売を行うANAグループの株式会社FUJISEY(本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:小口浩子、以下 FUJISEY)の「ご当地ベア」がコラボレーションし、FUJISEYから『ご当地ベア岩下の新生姜イワシカ』を発売します。
『ご当地ベア岩下の新生姜イワシカ』は、岩下食品が運営する企業ミュージアム「岩下の新生姜ミュージアム」(栃木県栃木市)と岩下の新生姜オンラインショップで2024年10月4日から販売するほか、栃木県内の高速SA・PA、道の駅、観光施設等でも順次取り扱いを予定しています。
「ご当地ベア」は日本全国の「ご当地」で出会うことのできる“くまのぬいぐるみ”です。ご当地性のあるデザインを特徴に各地域の限定商品として販売しており、現在では300種類を超えるご当地ベアが誕生。栃木乳業(栃木県)、餃子の王将(京都府)、桔梗屋(山梨県)など、ご当地の企業とコラボベアも次々と登場し、好評をいただいています。
今回は「岩下の新生姜®」の岩下食品(栃木県)とコラボ。多くの方にご当地ベアと栃木の名産品としての「岩下の新生姜®」を知っていただきたいとの想いから、岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ®」とのコラボベアを発売することになりました。
栃木へ観光に来られた方、岩下の新生姜ミュージアムに来られた方にお土産として、ぜひ手に取っていただきたい商品です。
「岩下の新生姜®」公式キャラクター「イワシカ®」ちゃんになりきったご当地ベア。手には岩下の新生姜を抱き、足裏には岩下の新生姜のロゴとイワシカちゃんのシルエットが刺繍されています。イワシカちゃんの魅力が伝わるよう、表情にこだわりました。優しいピンク色の色合いでとてもかわいいご当地ベアです。
商品名 | ご当地ベア岩下の新生姜イワシカぬいぐるみS |
---|---|
サイズ(約) | H260×W200×D200mm(座らせた状態) |
税込価格 | 5,800円 ※一部売店では5,830円 |
発売日 | 2024年10月4日(金) |
販売店舗 | ・岩下の新生姜ミュージアム https://shinshoga-museum.com/ ・岩下の新生姜オンラインショップ https://www.shinshoga.shop/ ・東北自動車道:那須高原SA売店(上り/下り)、上河内SA売店(上り)、佐野SA売店(上り/下り) ・その他道の駅、観光施設等でも順次取り扱いを予定 |
※限定生産ではありませんが、1回の生産数に限りがあるため一時的に売り切れとなる場合があります。ご了承ください。
岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ®」は、岩下の新生姜ミュージアムの一番人気のコンテンツ「ジンジャー神社」を守る、狛犬ならぬ狛鹿。ツノが岩下の新生姜になっているピンク色のシカのキャラクターです。
「岩下の新生姜®」をはじめ、岩下食品の商品パッケージのアイキャッチ、CM、SNS等でも活躍しています。
▼公式キャラクター「イワシカ®」プロフィール紹介&関連情報
https://iwashita.co.jp/news/iwashika_profile/
▼岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ」グッズ続々登場!
https://iwashita.co.jp/news/210908_iwashika-goods/
2012年に栃木県名産のイチゴをモチーフにした「栃木ストロベア」を販売し、好評をいただいたのを皮切りに、全47都道府県のご当地ベアが誕生しました。購入されたお客様の旅の思い出として、また、知られていない物産品の発見のきっかけになればとの思いから、その地域の特徴を取り入れることを大事にしています。全国各地の主要な高速道路・空港・鉄道などの交通機関の売店、観光地やテーマパークのお土産店、ホテルなどの宿泊施設等約1000ヵ所以上で販売し、年間販売数は約40万個となっています。
公式HPの他、Instagram、X公式アカウントにて、新商品情報をはじめ、現在販売しているご当地ベアやモチーフとなった観光地の紹介、キャンペーンなど様々な情報を発信しています。
●公式HP:https://www.fujisey.com/gotouchibear/
●Instagram:https://www.instagram.com/gotouchibear_jp/
●X(旧Twitter):https://twitter.com/gotouchibear_jp
岩下食品株式会社 マーケティング部
TEL:0282-22-3353
≫メールはこちら