岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役社長:岩下 和了、以下 岩下食品)と宝酒造株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:村田 謙二、以下 宝酒造)は、岩下食品の代表商品「岩下の新生姜®」とのコラボレーションによって生まれた『タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜®割り>』を、宝酒造から2024年6月4日(火)に全国で数量限定発売します。
岩下の新生姜はおつまみとしても人気があり、「焼酎ハイボール」との相性の良さに加えて、双方のブランドの世界観とも親和性があると考え、2023年6月に新フレーバーとして数量限定で発売。お客様から大変好評をいただいたことから、ファンの声にお応えし今シーズンも発売することといたしました。
『タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜®割り>』は、全国の量販店・酒販店等に加え、通信販売サイト「宝酒造オンラインショップ」「東京酒粋(トウキョウシュスイ)」で販売するほか、岩下食品が運営する企業ミュージアム「岩下の新生姜ミュージアム」(栃木県栃木市、火曜休館)でも6月5日(水)からお取り扱いいたします。
「岩下の新生姜」らしい、さっぱりとした味わいと爽やかな香り、ほんのりピンクの液色をお楽しみいただけます。パッケージには、「岩下の新生姜」のイメージカラーのピンク色を基調としたデザインを採用しています。
商品名 | タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜®割り> |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性) |
アルコール分 | 7% |
内容量/容器 | 350ml/アルミニウム缶 |
梱包 | 24本段ボール箱入 |
参考小売価格(消費税抜き) | 166円 |
発売地域 | 全国 |
発売日 | 2024年6月4日(火) |
通信販売 | ▼宝酒造オンラインショップ https://shop.takara.co.jp/shopbrand/1050/ ▼【楽天市場】東京酒粋(トウキョウシュスイ) https://item.rakuten.co.jp/tokyo-shusui/c/0000000752/ ▼【Yahoo!ショッピング】東京酒粋(トウキョウシュスイ) https://store.shopping.yahoo.co.jp/tokyo-syusui/b4e4b2bcbf.html |
岩下食品での取り扱い | ▼岩下の新生姜ミュージアム https://shinshoga-museum.com/ ※火曜休館のため6月5日(水)から販売。 |
URL | ▼宝酒造ニュースリリース https://www.takarashuzo.co.jp/news/1188291_1999.html ▼タカラ「焼酎ハイボール」ブランドサイト https://shochu-hiball.jp/ |
タカラ「焼酎ハイボール」は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追求した辛口チューハイです。宝焼酎ならではの飲みごたえと、キレ味爽快で辛口の味わいに加え、プリン体ゼロ(※1)・甘味料ゼロ(※2)といった機能面でもお客様にご好評をいただいています。
※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 食品添加物としての甘味料は使用していません。
お酒は20歳を過ぎてから。ストップ飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒は楽しく適量を。のんだあとはリサイクル。
「岩下の新生姜®」は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬。土掛けを繰り返す独特な栽培方法により丹念に育てられた若採りの生姜を使用し、細長く、みずみずしく、爽やかな風味が楽しめる、「今までにない新しいタイプの生姜漬」という意味から名付けた岩下食品のオリジナル商品です。
斜めにスライスしたり、細いものはそのまま丸かじりしたり。ごはんのおとも、お酒のおつまみに、また、ヘルシーなおやつとしてもおすすめです。千切りやみじん切りなど用途に合わせて刻めば、料理素材としても大活躍。辛味がやさしく、甘味のない味付けはいろいろな料理に使いやすく、さまざまな形で毎日の食卓に手軽に使えます。
※岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカ®」が目印です。類似品にご注意ください。
機能性表示食品[届出番号:D662]
▼「岩下の新生姜®」商品情報|岩下食品
https://iwashita.co.jp/products/shinshoga/
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室
TEL:0120-120-064(9:00~17:00、土日祝日を除く)
岩下食品株式会社 マーケティング部
TEL:0282-22-3353
≫メールはこちら