【重要なお知らせ】類似品にご注意ください

2020.07.02
画像:【重要なお知らせ】類似品にご注意ください|岩下食品株式会社

平素より弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

弊社の代表商品である「岩下の新生姜」は、1987年の発売以来、弊社が独自に開発した原料と製法により、皆様に高い品質と変わらぬ味を提供することをモットーに販売を続けさせていただいており、おかげさまで、多くのお客様にご愛顧いただいております。この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。

さて、数年来、上記「岩下の新生姜」をはじめとした弊社商品に関し、全国のスーパーマーケットなどで、類似品が広く販売される事態が続いております。

この類似品は、パッケージデザインが弊社商品と大変似通っておりますが、弊社正規品とは品質において大きく異なり、そのため、弊社正規品と誤認してご購入されたお客様から弊社宛、もしくは類似品を販売する小売店に多数のお申し出が寄せられており、お客様および販売小売店の皆様にも支障ある事例のご連絡を承っております。

弊社の該当商品は、過去より類似品の販売事例が多発しております。

画像:過去の弊社製品と類似品の比較①
画像:過去の弊社製品と類似品の比較②

このように、以前から、弊社商品と混同しやすい類似商品の販売が後を絶ちません。以下に、弊社現行商品のパッケージを掲載させていただきますので、弊社商品をお求めの際には、商品パッケージの表面・裏面の表記等により、弊社の製造に係る商品であることをしっかりとご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

お客様にはお手数をおかけしますが、誤ってご購入されることを避けていただくため、何卒ご理解を賜れればと存じます。

画像:「岩下の新生姜」弊社現行品(80g、ボリュームパック)

弊社は、今後も、お客様に質の高い価値ある商品をお届けするべく、サービスの向上と弊社ブランド価値の維持研鑽に努めてまいります。

岩下食品株式会社

▼【重要なお知らせ】類似品にご注意ください|岩下食品(PDF)
https://iwashita.co.jp/news/20200702.pdf

「新生姜」ブランドの地位向上及び類似品との混同防止を目的とした認知度に関するアンケート結果のお知らせ(2020年10月15日追記)

画像:Q1グラフ
画像:Q2グラフ
画像:Q3グラフ

アンケート結果について詳しくはこちら

前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop