【6月5日~11日】岩下食品オンラインショップ「らっきょうの日記念セール」開催。

2020.06.05

岩下食品が制定した記念日、6月6日『らっきょうの日』を記念して、2020年6月5日(金)昼12時~6月11日(木)昼12時まで、岩下食品オンラインショップで「らっきょうの日記念セール」を開催いたします。

「岩下のピリ辛らっきょう」をはじめ、人気のらっきょう8品を通常価格の12%OFFでご提供いたします。
この機会にぜひ、岩下食品オンラインショップをご利用ください。

【らっきょうの日記念セール】12%OFF対象商品※セールは終了しました。
※商品名をクリックするとオンラインショップ商品ページをご覧になれます。
岩下のピリ辛らっきょう 150g
岩下のたまりらっきょう 150g
岩下の塩らっきょう 100g
国産 岩下の塩らっきょう 80g
国産 鳥取砂丘甘らっきょう 100g
国産 岩下の黒酢らっきょう りんご果汁入り 100g
国産 瀬戸内レモンらっきょう 70g【季節限定】
・国産 岩下の手作り用らっきょう 500g【季節限定】

6月6日は「らっきょうの日」

画像:6月6日は「らっきょうの日」
らっきょうの旬の季節に、おいしいらっきょうを選んでほしいから・・・
岩下食品が6月6日を「らっきょうの日」に制定しました。(2012年に日本記念日協会認定登録)

この時期がらっきょうの旬であり、漢字の「六」は根菜であるらっきょうが土の中でじっくりと成長していく姿をイメージさせること、数字の「6」がらっきょうの姿に似ていることなどから、6が並んだこの日を「らっきょうの日」に選びました。

古来より漢方にも使われてきた体にうれしい食材のらっきょう。
岩下食品では、夏の暑さの入り口に、歯応えのよいおいしいらっきょうを食べて、元気な毎日を過ごしていただきたいと考えています。

前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop