【7月11日】日本テレビ系列『ヒルナンデス!』で岩下の新生姜を使った料理が紹介されました。

2019.07.11
画像:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で岩下の新生姜が紹介されました

2019年7月11日(木)放送、日本テレビ系列『ヒルナンデス!』で「岩下の新生姜」を使った料理が紹介されました。

群馬「とりせん」、神奈川「スズキヤ」、静岡「しずてつストアー」が登場した第2回「出張!ご当地スーパー選手権」の後半戦。5回戦は“実演販売対決”で、制限時間3分間で調理し、審査員が自分で作りたくなった商品に投票します。

岩下の新生姜が大好きという「とりせん」の渡辺さんが実演したのが、『長芋とベーコンのジャーマンポテト~新生姜和え~』。火の通りが良い長芋を使った時短ジャーマンポテトの仕上げに、“ポイント食材”としても紹介した岩下の新生姜を最後に加え、新生姜の風味が飛ばないようさっと混ぜ合わせて完成です。

審査員からは岩下の新生姜がアクセントになっていると好評で、桐山照史さん(ジャニーズWEST) 、井戸田潤さん(スピードワゴン)が票を入れ、この対決を見事勝利しました!さらにスタジオでは、中間淳太さん(ジャニーズWEST)も試食、さっぱりとして新生姜の香りがすごく良いとコメントされました。

『長芋とベーコンのジャーマンポテト~新生姜和え~』

画像:長芋とベーコンのジャーマンポテト~新生姜和え~(盛付例)
[材料]
・岩下の新生姜 30g(千切り)
・長芋 1/2本(皮をむき、1.5cm厚の半月切り)
・ベーコン 100g(角切り)
・しめじ 1袋(いしづきを取り、ほぐす)
・オクラ 1袋(こすり洗いしてガクを除き、斜め半分に切る。塩を振ってレンジ600Wで30~40秒加熱)
・バター 20g
・だしつゆ(八方だし) 大さじ1

[作り方]
(1)フライパンを熱し、バター、長芋、ベーコンを入れ、軽く焦げ目がつく程度に炒める。
(2)しめじ、オクラを加えてさらに炒める。
(3)火が通ったら、だしつゆを入れて味を調える。
(4)火を止め、岩下の新生姜を加えて全体を混ぜ合わせる。

関連リンク

▼岩下の新生姜|商品情報
https://iwashita.co.jp/products/shinshoga/

▼ヒルナンデス!|日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/hirunan/

▼とりせん
http://www.torisen.co.jp/

前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop