ホーム > レシピ検索 > グレープフルーツとクレソンの新生姜サラダ

グレープフルーツとクレソンの新生姜サラダ

香りのよい素材を集めた、春にぴったりのさわやかなサラダ。こってりとした肉料理との相性も抜群です。
『オレンジページ』2013年3月17日号(3月2日発売)掲載レシピ

作り方

1 グレープフルーツは皮を厚くむき、薄皮と果肉の間にV字に切込みを入れて1房ずつ取り出す。クレソンは葉を摘む。新生姜は斜め薄切りにする。サラダ菜は食べやすくちぎる。
2 ボウルに(1)を入れ、オリーブオイル、こしょうを加えてあえ、器に盛る。
カロリー(一人前)

217

調理時間

 

min

材料(2人分)

岩下の新生姜 80g
グレープフルーツ 2個
クレソン
1束
サラダ菜の葉 2〜3枚
オリーブオイル 大さじ2
こしょう 少々

ひとくちメモ

やさしい辛さとシャキシャキとした食感の「岩下の新生姜」は、おいしい味がついた“野菜”。サラダに加えれば、やさしいピンク色が春を感じさせてくれます。

おすすめ情報

We Love 岩下の新生姜
ツイッターから生まれたFANBOOK

マガジンハウスより『We Love 岩下の新生姜 ― ツイッターから生まれたFANBOOK』が出版されました。「岩下の新生姜」がTwitterで盛り上がっているらしいとの噂を聞きつけ、マガジンハウスが新生姜編集部を設立して作り上げてしまった異色の1冊。

Amazonにて取り扱い中

  

岩下の新生姜でつくる
カンタン!キレイ!夏のツヤ肌レシピ!

『岩下の新生姜×ABC Cooking Studio 岩下の新生姜でつくる カンタン!キレイ!夏のツヤ肌レシピ!』レシピブックを発行しました。掲載レシピは、
ABCクッキングスタジオ公式サイトでご覧になれます。

ABCクッキングスタジオ 岩下の新生姜レシピ一覧

ページトップ