『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト受賞作品発表。

画像:「ニュージンジャー・イースターバニー」デザインコンテスト受賞作品発表

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテストの受賞作品を発表いたします。

岩下の新生姜ミュージアム来館者による投票結果を参考に、審査委員長・岩下和了(岩下食品代表取締役)、『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト事務局による厳正な審査を行い、受賞作品を決定しました。

応募作品は全50点!“岩下の新生姜愛”あふれる作品の数々はどれも甲乙つけがたく、急きょ、<準グランプリ>を2名から4名に増やしたほか、各賞受賞作品を除くすべての作品を<岩下の新生姜ミュージアム賞>とさせていただきました。

ご応募くださったみなさま、誠にありがとうございました!

選考基準

◎『岩下の新生姜らしさ』があるかどうか◎
「岩下の新生姜」の美味しさ、自由な楽しさ、かわいらしさなどが伝わるイメージを持っているかどうかを選考基準といたしました。

グランプリ(1名)

【副賞】

  • 「岩下の新生姜」1年分
  • イースターイベントのイメージキャラクターに採用
  • 応募作品をモチーフにしたオリジナルグッズ
  • ニュージンジャーエッグハント2018 キーホルダー(非売品)
  • ニュージンジャーエッグハント2018 ステッカー(非売品)
  • ドライフルーツみたいな岩下の新生姜

#047

bunny_047_great-prize

作者 さかさもか さん
キャラクターの愛称 がーりーエッグ
作品の説明 <ある流れ星の夜、新生姜色の卵からうまれたイースターの妖精。 イースターのお祭りが大好きで、イースターエッグに紛れてかくれんぼするのが得意だよ♪みつけると幸せになれるかも…? 好きな食べ物はもちろん新生姜。たくさん食べると新生姜パワーがたまって、耳の新生姜が光るとか…>

・新生姜ミュージアムのキャラクターである、アルパカちゃんはふわふわ、イワシカはすらっとスマートなので、違った可愛さの、たまごのまるっとしたキャラクターデザインにしました。

・愛称は<生姜のガリ>と<日本でかわいく女の子らしい系統を指すガーリー系><英語のg irlish(ガーリッシュ)>などと卵を合わせ、がーりーエッグとしました。(がーりーはひらがなでかわいい雰囲気を出してみました)

・卵の殻の模様は<新生姜ミュージアムのロゴ>と<岩下食品のロゴ>です。

ミュージアム来館者投票 187票

準グランプリ(4名)

【副賞】

  • 「岩下の新生姜」3ヵ月分
  • 応募作品をモチーフにしたオリジナルグッズ
  • ニュージンジャーエッグハント2018 キーホルダー(非売品)
  • ニュージンジャーエッグハント2018 ステッカー(非売品)
  • ドライフルーツみたいな岩下の新生姜

#038

bunny_038_second-prize

作者 らむりほ さん
キャラクターの愛称 ラビたま
作品の説明 岩下の新生姜のパッケージの中の生姜が飛び出して、うさぎのキャラクターになりました!
かくれんぼが得意なのでスーパーの新生姜のコーナーにかくれているかも?
口癖は、生姜だけに「しょうがないなぁ〜」。
そう言いながら、金のたまごのヒントを教えてくれるやさしいうさぎです。
ミュージアム来館者投票 300票

#034

bunny_034_second-prize

作者 三日月みこなさん
キャラクターの愛称 ポポちゃん
作品の説明 新生姜宣伝アイドルになるべくミュージアムにやってきた女の子。宣伝の合間に岩下の新生姜をつまみ食いしてしまう、ちょっぴりイタズラで食いしん坊な性格。生姜パワーで体も心もポッカポカ☆今日も宣伝活動、頑張るぞーッ!
ミュージアム来館者投票 35票

#026

bunny_026_

作者 ケロりーぬ さん
キャラクターの愛称 うさのたまこさん
作品の説明 うさぎになりたいと憧れている、ゆでたまご。
うさぎにはなれないけど、食べると美味しいです。
岩下汁に漬かるのが、大好き♪
ミュージアム来館者投票 210票

#048

bunny_048_second-prize

作者 向井アリー さん
キャラクターの愛称 なし
作品の説明 「岩下の新生姜」が大好きなうさぎさん。毎日岩下の新生姜を食べていたらかわいいピンク色に染まりました。
ミュージアム来館者投票 205票

優秀作品賞(6名)

【副賞】

  • 岩下食品オンラインショップクーポン 1,500円分
  • 応募作品をモチーフにしたオリジナルグッズ
  • ニュージンジャーエッグハント2018 キーホルダー(非売品)
  • ニュージンジャーエッグハント2018 ステッカー(非売品)
  • ドライフルーツみたいな岩下の新生姜

#001

bunny_001_merit-award

作者 堤 咲姫 さん
キャラクターの愛称 なし
(可愛い名前を付けてあげてください。)
作品の説明 幅広い年代に人気の岩下の新生姜、台湾の生姜畑で育ったピンクのうさぎさん。いつも食べているから、ほっぺもぷにぷにピンク色になっちゃった!
卵から生まれたイースターバニーの妖精で、大好きな生姜の魔法の杖で、皆を元気に笑顔にしてくれる!!
名前は決まっていないので、このこにあった可愛い名前を付けて頂きたいです。色んな形で商品になって、全国を回ってくれるのを楽しみにしています。
ミュージアム来館者投票 90票

#010

bunny_010_merit-award

作者 Riu-りう- さん
キャラクターの愛称 Ginger Loveit
作品の説明 岩下の新生姜が大好きな双子のうさぎの姉妹Ginger Loveit(Ginger Loveit‘s)です。
耳とリボンがハートみたいな生姜の形をしています。
岩下の新生姜が大好きでピンクになっちゃった★
名前は大好きの【Loveit】とうさぎの【Rabbit】をかけました。
ミュージアム来館者投票 126票

#014

bunny_014_merit-award

作者 モッチー さん
キャラクターの愛称 いわぴょん
作品の説明 岩下の新生姜と音楽が大好きなうさぎの女の子。
特徴は、可愛い生姜のようなお耳と、生姜のステッキで頑張る貴方を応援するよ。
ミュージアム来館者投票 43票

#018

bunny_018_merit-award

作者 KYO さん
キャラクターの愛称 ショウ☆ガーリー
作品の説明 しょうが型の宇宙船に乗って地球にやって来たショウ☆ガーリー君。
地球侵略を目的としていたが、たまたま食べた岩下の新生姜がおいしくてすっかりFANに。
以後宇宙の脅威から地球と岩下の新生姜を守るべく、日々パトロールを怠らない。
ミュージアム来館者投票 90票

#041

bunny_041_merit-award

作者 daigoro さん
キャラクターの愛称 Ginger ♡バニ子(略はバニ子で)
作品の説明 ふだんのすがた(うさぎ)
岩下の新生姜ミュージアムでお客さんの「新生姜が好き」のパワーを
ちょっとずつ貰っていきている。
へんしんごのすがた(ひと)
「新生姜が好き」のパワーがあつまるとひとのすがたに変身!
みんなに幸せとピンク色のたまごや新生姜をお届けするぞ!
ミュージアム来館者投票 42票

#049

bunny_049_merit-award

作者 野佐怜奈 さん
キャラクターの愛称 Mr.Ginger
作品の説明 新生姜が好き過ぎて、気がついたら自分も新生姜になっていたうさぎ。
イースターのタマゴを最終的には茹でて、岩下の新生姜味にする。
胸元の「G」はGingerの「G」
ミュージアム来館者投票 176票

社員にしては出来が良すぎで賞

【副賞】

  • 応募作品をモチーフにしたオリジナルグッズ

#025

bunny_025

作者 ショウガスキー3世 さん
キャラクターの愛称 未定です!
作品の説明 「岩下の新生姜」との関連性:
岩下の新生姜のテーマカラー「ピンク」と「うさぎ」をモチーフに擬人化してみました。
スカートや飾りなど、衣装のところどころに岩下の新生姜や、パッケージの要素をちりばめています。
キャラクターについて:
ちょっと天然な新生姜の妖精。
右手に持った「魔法の新生姜ステッキ」を振ると
なんでも「岩下の新生姜」になっちゃう魔法が使える。
さらに「岩下の新生姜」を好きにさせる魔法を現在修行中。
ミュージアム来館者投票 46票

#046

bunny_046

作者 アラサーノ=トチギーノ さん
キャラクターの愛称 ジンジャー♪バニ子(仮)
作品の説明 テーマカラーのピンクと、「岩下の新生姜ミュージアム」のポップでパンクな感じを表現しました。
かぶりものは「新生姜ヘッド」をイメージしています。
新生姜と同じく、第一印象はちょっと辛口だけど実はやさしい性格です(ツンデレ…?)。
ミュージアム来館者投票 41票

岩下の新生姜ミュージアム賞(37名)

【副賞】

  • ニュージンジャーエッグハント2018 キーホルダー(非売品)
  • ニュージンジャーエッグハント2018 ステッカー(非売品)
  • ドライフルーツみたいな岩下の新生姜

#002

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#002

作者 ドモリ さん
キャラクターの愛称 うさたま
作品の説明 イースターのうさぎは豊かな生命の象徴であり、たくさんの岩下の新生姜ができるようにうさたまが生まれた。
岩下の新生姜もピンクでイースターの日にちも春であるため全体的に春らしい色にした。
耳が岩下の新生姜になっている。うさたまは岩下の新生姜が大好き。恥ずかしがりでよく玉子に隠れる。
ミュージアム来館者投票 70票

#003

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#003

作者 ゆーくま さん
キャラクターの愛称 未定
作品の説明 新生姜色の「うさぎ」をかぶっていて、中身が何者かは不明。(もしかしたらピンクうさぎを着ている白うさぎかも!?)
岩下食品のロゴマークになっている服を着ることで、わかりやすく岩下の新生姜感を出しています。(類似品との区別を絶対的なマークで表しました)
ミュージアム来館者投票 19票

#004

bunny_004

作者 田主 丸子 さん
キャラクターの愛称 バニューちゃん
作品の説明 イースターに生まれたウサギの女の子。
オシャレとパーティーといたずらが大好きで、常にワクワクする事を考えています!
今日は何をしてみんなをビックリさせちゃおうかな!?
ミュージアム来館者投票 49票

#005

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#005

作者 池田 克也 さん
キャラクターの愛称 バニタマ
作品の説明 タマゴから生まれかけている新生姜のウサギのキャラクターです。
ミュージアム来館者投票 104票

#006

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#006

作者 カジオ さん
キャラクターの愛称 ジンバニくん
作品の説明 歌とダンスが大好きな楽しいウサギさん。(♂)
新生姜の腕を振って賑やかに踊ります。鳴き声は「ニュー」。
ミュージアム来館者投票 42票

#007

bunny_007

作者 づっ子 さん
キャラクターの愛称 サクライスタさん
作品の説明 復活祭にふさわしく、活動的で文字通り華やかないでたちにしました。
ミュージアム来館者投票 23票

#008

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#008

作者 siro さん
キャラクターの愛称 べにー
作品の説明 とてもおてんばな性格の女の子です。
岩下の新生姜の香りが大好きでぴょんぴょんと匂いを求めて元気に走り出します。
※ピンク色のたまごの頭に岩下の新生姜を付けて、うさぎにしました。足も岩下の新生姜です♪
ミュージアム来館者投票 26票

#009

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#009

作者 りの さん
キャラクターの愛称 なし
作品の説明 一人ぼっちが嫌いな元気な女の子。
おなかのショウガっぽいマークは自然にできた。
必殺技は「しょうがビーム」。
「らっきょうビーム」が必殺技の、双子の弟がいる。
ミュージアム来館者投票 25票

#011

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#011

作者 Mith(みず) さん
キャラクターの愛称 イースターイベントなので、楽しく自由に決めてほしいです♪
作品の説明 【基本情報】
岩下の新生姜農場で、ひそかに新生姜の成長を見守るウサギの妖精。
イースターエッグの時期になると、いてもたってもいられず遊びに出てくるイースターエッグ好き。
さわやかな新生姜フレーバーの香りを耳から漂わせて元気に走る姿は、すれ違う人間に箸を握らせるほど。
たま~に新生姜を無性に食べたくなるのは、この子が近くを通り過ぎた証。
この子に抱きつかれると、どんな冷え性の人も全身ぽかぽかになる。
そう、まさに新生姜パワーである(効果、また効果時間には個人差があります)
実は新生姜を使ったレシピも豊富に知っていて、話しかけると思いもよらなかった新生姜レシピを教えてくれる。
性別はバラバラで、話し方やしぐさも十人十色でかわいらしい。
いくつかの群れで行動し生活している生き物だが、たまに個体で遊びに行くほど好奇心旺盛。
基本恥ずかしがり屋だが「岩下の~新生姜♪」と歌っていると近づいてきやすい。【デザインコンセプト】
耳の色合いは『岩下の新生姜 厚切りスライス』を参考に描かせていただきました。
ほんのりオレンジにも似たような、あでやかなピンク。適度なハリとシャキシャキ触感。
そして耳の形は岩下の新生姜、まるまる一本のフォルムを再現しました。
ベストの色は岩下食品のロゴを意識していて、さわやかさの表現のため少し淡い色合いに調整しました。
コテコテしたイースターエッグもいいですが、せっかくなのでこの子には岩下食品らしいさわやかさを振りまきながら、イースターを成功させてほしいと思いこのような見た目にいたしました。
ミュージアム来館者投票 34票

#012

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#012

作者 Sanon さん
キャラクターの愛称 イワン & シタン
作品の説明 ピンクのバンダナがトレードマークの明るく元気な双子のニュージンジャーバニー。
ちょっとイタズラな男の子”イワン”とやさしい女の子”シタン”。みんなの人気ものです。
ママが作ったジンジャーキャロットケーキが大好物。
ミュージアム来館者投票 14票

#013

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#013

作者 KOHAKU さん
キャラクターの愛称 サクラビ
作品の説明 イースターの季節になるとひょっこり出てくる可愛いうさぎさん。おしゃれとピンク色と楽しいことが大好きな愛されキャラ。耳には大葉をモチーフにした飾りとポシェットは卵の形のらっきょうポシェット。桜の木の下でお花見をした時に大好物の新生姜を食べすぎて耳が新生姜みたくなってしまったとか……
ミュージアム来館者投票 23票

#015

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#015

作者 ナミキング さん
キャラクターの愛称 ミミジン
作品の説明 昔、飼っていたウサギの「ミミ」の耳に岩下の新生姜をつけました。
白黒のぶちが特徴だったので、白とピンクのぶちにしています。
オスで性格はツンデレな暴れん坊、何でも舐めたりかじります。抱っこすると逃げます。
みなさんに可愛がってほしいです。
ミュージアム来館者投票 28票

#016

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#016

作者 エッコ姐 さん
キャラクターの愛称 ラビたん
作品の説明 名前の由来→うさぎ「rabbit」の「ラビ」+タマゴ「蛋」の「たん」で「ラビたん」と名付けました。(「ラビ」には「love」の意味合いもちょびっと含んでいます)

キャラクターについて→耳には岩下の新生姜、ボディーにはイースターのタマゴをモチーフに使用。岩下の新生姜ミュージアムの妖精ゆえにミュージアムのロゴを常に抱えている。岩下の新生姜が好きすぎて尻尾はハート型に進化した模様。ラビたんの遺伝子に受け継がれている本島姜(ペンタオジャン)の影響か、語尾の「〇〇〇じゃん」が口癖。その小さな体を生かし、イースターの時期には特技のかくれんぼで力を発揮する。どことなく岩下社長に顔が似てると言われていることは内緒。

ミュージアム来館者投票 104票

#017

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#017

作者 米山 さん
キャラクターの愛称 名前はまだありません。
作品の説明 岩下の新生姜が大好きで、新生姜をつくってる人達を踊りながら応援してる天真爛漫な妖精さん。
可愛いものが好きでイースターエッグのスカートがお気に入り。
ミュージアム来館者投票 20票

#019

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#019

作者 まー さん
キャラクターの愛称 ウサたま(仮)
作品の説明 イースターということで卵とウサギを合体させたキャラクターを考えました。ボディは岩下漬けカラーで、耳と尻尾は岩下の新生姜の形です。
ウサギだけど卵が大好きで、特にプチとろには目がありません。ニンジンは岩下漬けにするといつもの3倍食べてしまいます。
ミュージアム来館者投票 23票

#020

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#020

作者 うらる さん
キャラクターの愛称 ジンジャーエンジェル(ももうさ)
作品の説明 基本情報:
イースターイベントの時期に現れる、ウサギの姿をした妖精。
羽根が生えていて空を自由に飛びまわる。
卵が大好きで、お気に入りの卵を持っていることが多い。
ある日、楽しそうなイースターイベントの雰囲気に誘われ、ニュージンジャーミュージアム来てみたら、みんなジンジャーの被り物をして笑顔でワイワイ楽しそうに卵を探していた。
そこで自分も耳をジンジャーの被り物をし、身体を卵型にしたら見つかるかと思い、変身して探してみた。
すると、見つけたエッグハントの卵に紛れていた「岩下漬けのプチとろ」を見つける。
エッグハントを忘れて思わず食べてみると、あまりの美味しさに大好物になり、いつもミュージアムにいるのではないかと思うほど遊びに来ているようになる。
イースターの時期は、こっそりとエッグハントの来場者に白の卵、金の卵の場所を教えたり、探すお手伝いをしてくれることもあり、出会えた人には幸運が訪れるといわれている。デザインコンセプト:
名前は、ショウガの妖精なのでジンジャーエンジェル。愛称は羽根が生えているピンクのウサギなので「ももうさ」にしました。
耳はショウガの形、全身は新生姜らしくピンク色、身体の形はダチョウの卵の岩下漬けのように大きな丸々とした卵型にしました。
耳飾りは「プチとろ」をイメージした色の花びらにしました。
私もプチとろが大好きなので、ももうさも同じく大好物にしました。
エッグハントは初期から参加していますが、金の卵だけはとても難しいので、ももうさのように探すのを手伝ってくれると嬉しいと思い、今回は金の卵を持たせてみました。
ミュージアム来館者投票 19票

#021

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#021

作者 りの さん
キャラクターの愛称 なし
作品の説明 クールでちょっとあわてんぼうな、応募番号#009の弟。
姉と同じくビームがうてる(らっきょうビーム)おなかには姉とおそろいのショウガマークがあるが、たまになぜ自分はショウガじゃないのかをせめる。
ミュージアム来館者投票 15票

#022

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#022

作者 まさみつ さん
キャラクターの愛称 ブーたま
作品の説明 イースターに突然現れる岩下食品プチとろの異種。とぼけた顔をしてるがかなりの切れ者で、難解な謎かけを出すのが大好き。
ミュージアム来館者投票 40票

#023

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#023

作者 ユーキ@yu_ki_0418 さん
キャラクターの愛称 えんちゃん
作品の説明 耳が新生姜のウサギです。両手に持っているのはドラムスティック。バンドでは「縁の下の力持ち」のようなイメージのあるドラマー。
「縁の下」って、なんだか「岩下」という言葉に響きが似ている気がする…(ちょっと無理矢理な感じがありますが笑)
というわけで名前は「えんちゃん」ドラムスティックの先っぽは「卵型」という形で、新生姜ミュージアムで売っている「プチとろ」に見える。気がする。笑
そのエネルギッシュな演奏では、ドラムやシンバルを叩くだけでなく、「イワシカ」の抜け落ちた角を楽器にしたりする。
ミュージアム来館者投票 45票

#024

bunny_024

作者 緑輝姫(サファイアヒメ) さん
キャラクターの愛称 ジンジャーラビット(ガール)
作品の説明 岩下の新生姜のコスプレ好きなウサギの女の兎です。
新生姜のイメージのハイソックスとロング手袋を着こんで耳には新生姜のメークと耳飾りを着けているんです。
ミュージアム来館者投票 14票

#027

bunny_027

作者 鈴木 愛理 さん
キャラクターの愛称 岩ぴょんさん
作品の説明 岩下の新生姜を見つけると、一目散に走っていくほど岩下の新生姜が大好きなうさぎさん。我が家で飼っているネザーランドドワーフのもるくんがモチーフです。耳を岩下の新生姜に見立て、手にも岩下の新生姜を持たせてみました。季節に合わせてさまざまな洋服や要素を取り入れてもらえるよう、裸のまま仕上げました。
ミュージアム来館者投票 35票

#028

bunny_028 bunny_028_1

作者 高久 千慧 さん
キャラクターの愛称 ラピン
作品の説明 新生姜ミュージアムのイースターのイベントで、隠れていた金の卵から生まれた、ロップイヤーの女の子です♪
もちろん大好物は、岩下の新生姜!
イースターの時期が近づくと、仲間たちとカラフルな卵をあっちこっちに隠して、探し合って遊んでるみたい。普段は耳が下がってるけど、金の卵の気配を感じると、耳が立ち上がるよ!耳は岩下の新生姜。しっぽはイースターイベントの金の卵を、首に巻いてるスカーフは、岩下の新生姜のパックをイメージしました!名前はウサギのラパンと、新生姜のピンク色を掛けてラピンちゃんです!
ミュージアム来館者投票 38票

#029

bunny_029 bunny_029_1 bunny_029_2

作者 suger さん
キャラクターの愛称 思いつかなかったので素敵な愛称をつけていただけると嬉しいです。
作品の説明 募集内容が「ニュージンジャーイースターバニー」ということで、まずはうさぎだと分かりやすいデザインにしようと思いました。その上で、岩下の新生姜のピリッとした辛さやコリっとした食感の中に広がる口当たりの“優しさや柔らかさ”を特に表現したいと思い、可愛らしいソフトなイメージのキャラクターに仕上げてみました。全体的に岩下の新生姜をイメージしたピンク系の色合いでまとめ、耳飾りや尻尾に新生姜を用いることでより岩下の新生姜をイメージしやすくしました。イースターといえばエッグを連想したので、分かりやすく前に抱える形でイースターエッグを持たせてイースター感も出しました。

キャラクタープロフィール
性別: 不明
大きさ:耳の先から足 約100cm
耳の付け根から足 約60cm
横幅 約50cm
奥行き 約60〜70cm
重さ: 秘密

特徴:
性格はとても穏やか。好奇心旺盛でいつも楽しそうにしている。
好物は岩下の新生姜と岩下の新生姜に合う食べ物や飲み物。
大きな2つの耳はとても良く、特に、どんなに離れた場所でも岩下の新生姜を食べた時の「シャキシャキ音」は必ずキャッチして岩下の新生姜ファンの位置を正確に把握することができる。
新生姜のしっぽを振ることで辺りに新生姜の香りが漂う。
新生姜スライスで出来た耳飾りはおやつ代わりにもなり、食べた分はイースターエッグから補充することができる。
大事そうに抱えているイースターエッグには岩下の新生姜に関する様々なアイテムが入っていて、耳飾り用の新生姜スライスも入っている。
新生姜色のかわいいほっぺと真っ白でもふもふな胸毛に癒されない人はいない。

ミュージアム来館者投票 60票

#030

bunny_030

作者 うさぎ人間 さん
キャラクターの愛称 ショガッピ
作品の説明 珍しい生姜の花から生まれたキャラクターお花のシルエットから前かけをしています。赤紫の体に岩下の新生姜色の前髪がポイント!
性格はピリリとした発言がたまにあるけどいつもは甘酸っぱいことばかりかんがえているよ
ミュージアム来館者投票 23票

#031

bunny_031

作者 つばさ さん
キャラクターの愛称 特になし
作品の説明 岩下の新生姜80gとボリュームパック150gをイメージ。ポイントは留具。
兄弟?友達?今のところ関係性は不明。
岩下の新生姜好きの家には2袋(2匹)がいつの間にか訪れている。
ミュージアム来館者投票 58票

#032

bunny_032

作者 ひま♪ さん
キャラクターの愛称 イワカズP
作品の説明 イワカズPは、岩下の総合プロデューサーのうさぎ。耳が三本あるように見せかけて一本は新生姜。そう私たちと一緒で、新生姜大好きっこ。とにかく美味いものと音楽が好き。右手に箸、左手にペンライト。見た目は子供の落書きのようなキャラクターだが、今後アップデートを重ねて(皆で成長を応援していくタイプ)重要な役割を何年も担っていく(フィギュアスタンドキーホルダーとして、いわゆる #ご飯ととるのがいいと聞きました っていうやつ)。お腹が空いた人に頭の新生姜をくれるア○パン○マンみたいな機能も。(そしてリアルに私に一年分の新生姜を届けてくれることでしょう)
ミュージアム来館者投票 68票

#033

bunny_033

作者 世里(セリ)さん
キャラクターの愛称 イワウサ
作品の説明 カフェのイースター限定メニューであるバニーサンドを見ていたら思い浮かんだキャラクターです。

・マイペースな性格で、好物は岩下の生姜。
・背中に羽が付いているけど、普通にジャンプしたほうが高く飛べる。
・生活拠点は岩下食品及びミュージアムだが、旅好きでいつもあちこちを旅している。
・首から下げている金の卵の中にはたくさんの幸せが詰まっていて、出会った人に幸せを分けている。

ミュージアム来館者投票 15票

#035

bunny_035

作者 佳 さん
キャラクターの愛称 名前募集中
作品の説明 岩下の新生姜と音楽とイースターが大好きなウサギ。
卵形の瞳に映るのは岩下の新生姜。
しっぽはイースターの御神体型。
常に新生姜を手に持っている。
岩下の新生姜を世に広める事が生き甲斐で隙あれば問答無用で人々の口に岩下の新生姜を突っ込む。
イースターのエッグハントに熱を入れていて超絶難しい問題を作る能力を備えている。
Vネックの黒いライブTシャツは大好きな和了社長をリスペクトしている。
ミュージアム来館者投票 13票

#036

bunny_036

作者 玉吉 さん
キャラクターの愛称 名前はまだない
作品の説明 岩下の新生姜色したピンクのうさぎ。手に持っているのは卵!と思いきや卵形のカプセルに新生姜のあのピンクの液体が入っている。
お洒落さんで色々な服を持っている。フットワークは非常に軽い。
実は耳は新生姜が刺さっており食べられる。(あれ?うさぎでは…)
ミュージアム来館者投票 19票

#037

bunny_037

作者 まき太郎丸 さん
キャラクターの愛称 しんしょうさ
作品の説明 岩下の新生姜カラーのうさぎちゃんです。耳は新生姜、しっぽは「プチとろ」、首輪は「岩下の新生姜」のパッケージの留め具です。名前は新生姜とうさぎをかけています。イワシカちゃんに並ぶような名前がいいなと思い考えました。お顔もイワシカちゃんをリスペクトしています。
イースターバニーといえばカゴで卵を運ぶイメージですが、しんしょうさは「岩下の新生姜」が入っている袋やショッピングカート(通販サイトのお買い物マーク)で卵を運びます。
ミュージアム来館者投票 32票

#039

bunny_039

作者 ベーコンといちごジャム さん
キャラクターの愛称 プティコ
作品の説明 プチとろ国のイースターエッグの女の子。
となりの家(徒歩60分)のジンジャー畑で働く男の子が好き。
プティコの家はにんじん畑。
今日も岩下漬けのにんじん弁当を差し入れに行きますが、道中でぺろりと食べてしまいました♪
ミュージアム来館者投票 73票

#040

bunny_040

作者 もっきー さん
キャラクターの愛称 バニー☆ジーン
作品の説明 タマゴ型もふもふ巻きロン毛ウサギ。
瞳とまつ毛、鼻と口元がウサ耳タマゴの形。
柔らかな尻尾はタマゴ型ベースに、しょうがの枝わかれ感。
全体的にイワシタ・ピンクの毛色。
ロン毛の毛先と尻尾は、赤みがかった濃いピンク。
岩下の新生姜を使ったジンジャークッキーが大好物。非アレルゲン食材を使用してのジンジャークッキーの作成にも余念が無い。
名前の間の☆マークは、バニー☆ジーンとメリージェーンが似ているという理由で、つのだ☆ひろ氏からのインスパイア。
バラードの名曲をリスペクトしているだけあって、案外酸いも甘いも噛み分けいるようだ。
目元を若干キリッとさせるとイケ顔になれるかもしれない、と企んでいる。
ミュージアム来館者投票 13票

#042

bunny_042

作者 輝詠 葵 さん
キャラクターの愛称 えーる(ジンジャーエールのエール、もしくはエールを送る意味を込めて)
作品の説明 たまご、うさぎ、目は、オリーチェ
耳、手足は、新生姜
頭のひらひらは、巻き髪 金色イメージ
商品愛を込めて、ほっぺにハート
手に持っているステッキは ミュージアムロゴ
ミュージアム来館者投票 23票

#043

bunny_043

作者 YUKKOMAN(ゆっこまん) さん
キャラクターの愛称 新星ぴょんがちゃん
作品の説明 <岩下の新生姜との関連性>
岩下の新生姜の綺麗なピンク色にインスパイアされてデザインしました。
うずらの卵を新生姜の汁につけると、味のついたピンク色になり可愛らしかったので、
その姿を今回のお題であるイースターの卵とうさぎのキャラクターに変換して誕生させました。<キャラクター詳細>
岩下の新生姜のつけ汁に浸かって、汁のうま味と、日本中の愛と希望のエキスを吸い込み
じっくりピンク色に染まった卵から、突然変異が生じこの世に誕生した未知なる生命体。
その正体は、縦長にスライスされた新生姜の両耳、宙に浮く卵型のふくよかな体、
そしてその体を取り巻く星環を持った卵型うさぎ惑星、その名も『新星ぴょんがちゃん』。
新星ぴょんがちゃんは、とても人懐っこく特にこどもが大好き。常に人々のそばに寄り添い、
ふよふよと宙に浮かんでいる。両手に持った新生姜を使った星占い(ぴょんが占い)で、
人々の内に込められた未知なる可能性や夢を開花させるお手伝いをしている。
(ぴょんがちゃん本人の夢は、その風体からはイメージがつきにくいがマッチョになることである)○新星(苗字)ぴょんがちゃん(”ちゃん”迄が名前)
○おとこの子かもしれない。
○綺麗好きなので、ドラ○もんのしずかちゃん並に昼間もシャワー(生姜汁)を浴びている。
○『ぴょぴょんがぷぅ〜〜〜』、『ぴょんがないでちゅね〜(しょうがないですね)』『ぴょんがぷ!!(気合い)』などが口癖。
ミュージアム来館者投票 47票

#044

bunny_044 bunny_044_1 bunny_044_2

作者 しぐれ さん
キャラクターの愛称 決めておりません
作品の説明 うさぎのチャームポイントといえば長い耳。その耳は、音や風のする方向に動かすことが出来るそうです。これからもみんなの視線を集め、みんなの声を取り入れて進化を続けるミュージアムでありますようにという願いを込めて、その部分に新生姜をデザインしました。耳の内側は新生姜の切り口をイメージした配色です。耳に鼻を近付けると良い香りがします。
全身はニュージンジャーピンクを基調に、中央の白い模様は新生姜のパッケージデザインを参考にしました。首にはイースターエッグと岩下漬けのピンクの味卵を提げています。たまにオリーチェが混ざっているとかいないとか。
お腹が空くと首飾りを食べてしまうことがあります。イースターエッグが食べられてしまう前に、大好物の新生姜を与えてください。懐くとエッグハントのお手伝いをしてくれるかもしれません。うさぎが前足で食べ物を支える姿はあまり見掛けませんが、両手で新生姜を抱えて齧っていたら可愛いなと思い、その時に色が同化しないようにおてての先端を白くしました。
ミュージアム来館者投票 140票

#045

bunny_045 bunny_045_1

作者 ゆもゆも さん
キャラクターの愛称 なし
作品の説明 ハートの鼻がポイントで岩下の新生姜から愛と幸せを皆様にお届けするキャラクターになれば良いなと思っています。
あと新生姜だけでなく岩下のらっきょうがとても大好きなのでらっきょうのキャラクターがいたらいいのになーと言う気持ちかららっきょうバージョンも描いてみました。
ミュージアム来館者投票 44票

#050

bunny_050

作者 しの さん
キャラクターの愛称 ジンジャーらびぴょんず
作品の説明 新生姜が大好きでピンク色になっちゃったうさぎさん。水色のリボンがぴょんたん、ピンクリボンがらぶももちゃん!楽しいこと、美味しい物が大好きで定期的に新生姜を使ったお料理を作ってみんなに振る舞うパーティーを開いているよ♪
ミュージアム来館者投票 159票

画像:デザインコンテスト投票ボード(1)作品#001~012
画像:デザインコンテスト投票ボード(2)作品#013~025
画像:デザインコンテスト投票ボード(3)作品#026~037
画像:デザインコンテスト投票ボード(4)作品#038~050


▼『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテストについて
http://iwashita.co.jp/news/easterbunny_contest/

前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop