『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品。

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品をご紹介いたします。

▼応募方法などコンテストについて詳しくはこちら
『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト|岩下食品


■What’s New

日付 更新履歴
2018.04.23 応募作品を掲載しました。(#013・#014)
2018.04.17 応募作品を掲載しました。(#012)
2018.04.12 応募作品を掲載しました。(#011)
2018.04.09 応募作品を掲載しました。(#009・#010)
2018.04.03 応募作品を掲載しました。(#008)
2018.03.30 応募作品を掲載しました。(#007)
2018.03.29 応募作品を掲載しました。(#006)
2018.03.28 応募作品を掲載しました。(#005)
2018.03.27 応募作品を掲載しました。(#002 ・#003 ・#004)
2018.03.22 応募作品の掲載を開始しました。(#001)

#014

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#014

 

作者 モッチー さん
キャラクターの愛称 いわぴょん
作品の説明 岩下の新生姜と音楽が大好きなうさぎの女の子。
特徴は、可愛い生姜のようなお耳と、生姜のステッキで頑張る貴方を応援するよ。

#013

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#013

 

作者 KOHAKU さん
キャラクターの愛称 サクラビ
作品の説明 イースターの季節になるとひょっこり出てくる可愛いうさぎさん。おしゃれとピンク色と楽しいことが大好きな愛されキャラ。耳には大葉をモチーフにした飾りとポシェットは卵の形のらっきょうポシェット。桜の木の下でお花見をした時に大好物の新生姜を食べすぎて耳が新生姜みたくなってしまったとか……

#012

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#012

 

作者 Sanon さん
キャラクターの愛称 イワン & シタン
作品の説明 ピンクのバンダナがトレードマークの明るく元気な双子のニュージンジャーバニー。
ちょっとイタズラな男の子”イワン”とやさしい女の子”シタン”。みんなの人気ものです。
ママが作ったジンジャーキャロットケーキが大好物。

#011

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#011

 

作者 Mith(みず) さん
キャラクターの愛称 イースターイベントなので、楽しく自由に決めてほしいです♪
作品の説明 【基本情報】
岩下の新生姜農場で、ひそかに新生姜の成長を見守るウサギの妖精。
イースターエッグの時期になると、いてもたってもいられず遊びに出てくるイースターエッグ好き。
さわやかな新生姜フレーバーの香りを耳から漂わせて元気に走る姿は、すれ違う人間に箸を握らせるほど。
たま~に新生姜を無性に食べたくなるのは、この子が近くを通り過ぎた証。
この子に抱きつかれると、どんな冷え性の人も全身ぽかぽかになる。
そう、まさに新生姜パワーである(効果、また効果時間には個人差があります)
実は新生姜を使ったレシピも豊富に知っていて、話しかけると思いもよらなかった新生姜レシピを教えてくれる。
性別はバラバラで、話し方やしぐさも十人十色でかわいらしい。
いくつかの群れで行動し生活している生き物だが、たまに個体で遊びに行くほど好奇心旺盛。
基本恥ずかしがり屋だが「岩下の~新生姜♪」と歌っていると近づいてきやすい。【デザインコンセプト】
耳の色合いは『岩下の新生姜 厚切りスライス』を参考に描かせていただきました。
ほんのりオレンジにも似たような、あでやかなピンク。適度なハリとシャキシャキ触感。
そして耳の形は岩下の新生姜、まるまる一本のフォルムを再現しました。
ベストの色は岩下食品のロゴを意識していて、さわやかさの表現のため少し淡い色合いに調整しました。
コテコテしたイースターエッグもいいですが、せっかくなのでこの子には岩下食品らしいさわやかさを振りまきながら、イースターを成功させてほしいと思いこのような見た目にいたしました。

#010

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#010

 

作者 Riu-りう- さん
キャラクターの愛称 Ginger Loveit
作品の説明 岩下の新生姜が大好きな双子のうさぎの姉妹Ginger Loveit(Ginger Loveit‘s)です。
耳とリボンがハートみたいな生姜の形をしています。
岩下の新生姜が大好きでピンクになっちゃった★
名前は大好きの【Loveit】とうさぎの【Rabbit】をかけました。

#009

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#009

 

作者 りの さん
キャラクターの愛称 なし
作品の説明 一人ぼっちが嫌いな元気な女の子。
おなかのショウガっぽいマークは自然にできた。
必殺技は「しょうがビーム」。
「らっきょうビーム」が必殺技の、双子の弟がいる。

#008

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#008

 

作者 siro さん
キャラクターの愛称 べにー
作品の説明 とてもおてんばな性格の女の子です。
岩下の新生姜の香りが大好きでぴょんぴょんと匂いを求めて元気に走り出します。
※ピンク色のたまごの頭に岩下の新生姜を付けて、うさぎにしました。足も岩下の新生姜です♪

#007

bunny_007

 

作者 づっ子 さん
キャラクターの愛称 サクライスタさん
作品の説明 復活祭にふさわしく、活動的で文字通り華やかないでたちにしました。

#006

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#006

 

作者 カジオ さん
キャラクターの愛称 ジンバニくん
作品の説明 歌とダンスが大好きな楽しいウサギさん。(♂)
新生姜の腕を振って賑やかに踊ります。鳴き声は「ニュー」。

#005

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#005

 

作者 池田 克也 さん
キャラクターの愛称 バニタマ
作品の説明 タマゴから生まれかけている新生姜のウサギのキャラクターです。

#004

bunny_004

作者 田主 丸子 さん
キャラクターの愛称 バニューちゃん
作品の説明 イースターに生まれたウサギの女の子。
オシャレとパーティーといたずらが大好きで、常にワクワクする事を考えています!
今日は何をしてみんなをビックリさせちゃおうかな!?

#003

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#003

作者 ゆーくま さん
キャラクターの愛称 未定
作品の説明 新生姜色の「うさぎ」をかぶっていて、中身が何者かは不明。(もしかしたらピンクうさぎを着ている白うさぎかも!?)
岩下食品のロゴマークになっている服を着ることで、わかりやすく岩下の新生姜感を出しています。(類似品との区別を絶対的なマークで表しました)

#002

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#002

 

作者 ドモリ さん
キャラクターの愛称 うさたま
作品の説明 イースターのうさぎは豊かな生命の象徴であり、たくさんの岩下の新生姜ができるようにうさたまが生まれた。
岩下の新生姜もピンクでイースターの日にちも春であるため全体的に春らしい色にした。
耳が岩下の新生姜になっている。うさたまは岩下の新生姜が大好き。恥ずかしがりでよく玉子に隠れる。

#001

『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト応募作品#001

作者 堤 咲姫 さん
キャラクターの愛称 なし(可愛い名前を付けてあげてください。)
作品の説明 幅広い年代に人気の岩下の新生姜、台湾の生姜畑で育ったピンクのうさぎさん。いつも食べているから、ほっぺもぷにぷにピンク色になっちゃった!
卵から生まれたイースターバニーの妖精で、大好きな生姜の魔法の杖で、皆を元気に笑顔にしてくれる!!
名前は決まっていないので、このこにあった可愛い名前を付けて頂きたいです。色んな形で商品になって、全国を回ってくれるのを楽しみにしています。

▼応募方法などコンテストについて詳しくはこちら
『ニュージンジャー・イースターバニー』デザインコンテスト|岩下食品

前の記事へ
次の記事へ
ニュースリリース一覧

関連情報

pageTop