ホーム > ニュースリリース > 6月6日は「らっきょうの日」 > 「らっきょうの日」記念キャンペーン2014



報道関係者各位
プレスリリース
岩下食品ロゴ
2014年6月2日
岩下食品株式会社

今が旬!6月6日「らっきょうの日」記念キャンペーン
~日本一売れたらっきょう奉納式典、
オンラインショップ限定セールなど~

  • 「岩下のピリ辛らっきょう」「岩下の新生姜」でおなじみの岩下食品株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役:岩下 和了)では、「らっきょうの日」制定から3年目を迎える本年、これまで以上にらっきょうを知って、美味しく食べていただきたいとの想いで、「らっきょうの日」記念キャンペーン各種を企画いたしました。

    “日本一売れたらっきょう”である「岩下のピリ辛らっきょう」の明治神宮への奉納、オンラインショップ限定らっきょうセール、豚肉とらっきょうの栄養面での相性の良さが決め手の「カレーにらっきょう」店頭プロモーション、らっきょう新商品発売などの記念キャンペーンを展開してまいります。

    岩下食品は、夏の暑さの入り口に、シャリシャリッと歯応えのよい美味しいらっきょうで野菜とお酢を摂り、元気な毎日を過ごすお手伝いをいたします。

■6月6日は「らっきょうの日」

  • 旬の美味しいらっきょうをより多くの方に知って、楽しんで、暮らしの中に役立てていただきたいと考え、岩下食品が制定しました。(2012年 日本記念日協会認定)  6月はらっきょうの旬であることと合わせて、漢字の「六」は根菜であるらっきょうが土の中で根をはり、じっくりと育っていく姿をイメージさせ、さらに数字の「66」はらっきょうが2粒並んだカタチに似ていることから、6月6日を「らっきょうの日」に選びました。

■6月6日「らっきょうの日」奉納式典

  • 「らっきょうの日」当日の6月6日(金)、2013年に日本で一番売れた(※)=ご愛顧いただいたらっきょうである「岩下のピリ辛らっきょう」を明治神宮へ奉納し、1年間のご愛顧に感謝の意を表わすとともに、らっきょうユーザーの健康と健やかな生活を祈願する式典を実施いたします。

    スケジュール等の詳細は、お問い合わせください。

    ※2013年に一番売れたらっきょうは、「岩下のピリ辛らっきょう」です。(日経POS/全国・2013年1月~2013年12月)

■オンラインショップ限定「らっきょうの日」記念セール

  • 岩下食品オンラインショップにて、「らっきょうの日」記念セールを実施いたします。らっきょう商品を対象に6月6日にちなみ“6×6=36”ということで、36%OFFでご提供いたします。なお、オンラインショップ「らっきょうの日」記念セールは、今年初めて実施いたします。

    <記念セール概要>
    対象商品:   オンラインショップ掲載のらっきょう商品全品(岩下プレミアムは除く)
    セール内容:  36%OFF
    セール期間:  6月2日(月)0:00~6月6日(金)23:59受注分まで

    オンラインショップ限定・らっきょうの日記念セール
    岩下食品オンラインショップはこちら

■「カレーにらっきょう」店頭プロモーション

  • らっきょうの食べ方で最もポピュラーなのが、カレーの付け合わせ。なかでも、豚肉を使ったカレーとらっきょうは、栄養面から特におすすめの組み合わせです。
    豚肉とらっきょうの組み合わせは疲労の回復や夏バテ防止に役立つといわれています。岩下食品が実施したアンケートにおいて半数以上の方がこの話題に関心を示していることから、豚肉を使ったカレーとらっきょうの組み合わせをより多くの方へ広めていきたいと考えています。
    岩下食品では今夏、カレー×豚肉×らっきょうで健やかな食卓づくりを応援したいとの想いで、「暑さに勝つ!!カツカレーにらっきょう」の提案を中心に、カレーとらっきょうの関連販売などの店頭プロモーションを展開してまいります。

    カレーに「ぷら酢ベジ」するなら“岩下のらっきょう”がオススメ

■らっきょう新商品発売

  • らっきょうファンの幅広いご要望にお応えするため、今夏新商品として、「国産 鳥取砂丘甘らっきょう」「国産 鳥取砂丘ピリ辛らっきょう」の2品を6月26日より発売。らっきょう商品ラインナップの充実により、選ぶ楽しさをご提供いたします。
    今年でらっきょうの商用栽培100周年を迎えるらっきょうの一大産地、鳥取市福部地区で栽培された「砂丘らっきょう(※)」を使用。シャリシャリッとした食感が特徴の良質ならっきょうを、甘さを抑えたすっきりとした味付けで、らっきょうの美味しさを引き出しました。
    ※「砂丘らっきょう®」はJA鳥取いなばの登録商標です。
    ※商品についての詳細は、6月26日(木)に公開予定です。

pageTop